Home » 生活 » 女探偵っているの?

女探偵っているの?

浮気調査などデリケートな問題の調査を依頼する場合、女性なら女性の方が相談しやすいかと思います。ですが、探偵というと男性のイメージを持つ方も多くいますが、女性の探偵はいるものなのでしょうか?

探偵社を調べてみると、女性の探偵はかなり多くいるようです。探偵事務所の代表が女性というケースもありますので、女性の探偵は決して珍しいわけではないようです。多くの女性探偵がいる理由としては、やはり浮気調査などの相談を女性がする場合には、同じ女性の方が相談に乗ってもらいやすいと感じるという理由があります。さ

らに、素行調査を行うときに、探偵は尾行をして調査対象者の行動を調査しますが、この際に男性の探偵では目立ちすぎてしまう場所に調査対象者が入り込むこともあります。女性の探偵なら雰囲気になじみ目立ちにくくなるというケースもあります。同じような理由で、女性の探偵でも、さまざまな年齢層の探偵が在籍しているケースも多くなっています。

さまざまなタイプの方が探偵としてお仕事をしているということです。いかにも探偵という雰囲気の方もいますが、この方が探偵?と一瞬驚くような方も探偵としてお仕事をしているということになります。